Jun 19, 2014
今度はいつ会えるだろうね、、と言いながらハグしてお別れしたのがきのうのはず、、だけど、舞香ちゃん明渚ちゃん姉妹にすぐに再会できた。まさかきょうの撮影地が彼女達のおじいちゃんとおばあちゃんちのすぐ近くとは!お茶をごちそうになり、立派な畑を見せてもらってから撮影に戻る。

有明海の夕焼けを眺めていると女の子の泣き声が聞こえてきた。その声を聞いていたら自分が小さかった頃に泣いていたときのことを思い出してリアルに5歳くらいに戻ったような気がした。大人になってよかった。小さかったときはただただ生きていることがしんどかった。毎日存在している意味がわからなくてつらかった。いまもその意味はわからないけれど。

今度はいつ会えるだろうね、、と言いながらハグしてお別れしたのがきのうのはず、、だけど、舞香ちゃん明渚ちゃん姉妹にすぐに再会できた。まさかきょうの撮影地が彼女達のおじいちゃんとおばあちゃんちのすぐ近くとは!お茶をごちそうになり、立派な畑を見せてもらってから撮影に戻る。

有明海の夕焼けを眺めていると女の子の泣き声が聞こえてきた。その声を聞いていたら自分が小さかった頃に泣いていたときのことを思い出してリアルに5歳くらいに戻ったような気がした。大人になってよかった。小さかったときはただただ生きていることがしんどかった。毎日存在している意味がわからなくてつらかった。いまもその意味はわからないけれど。

Jun 18, 2014

午前中水をくみに行きがてら山香のブータンへ。つばめ婦人にご挨拶して増量した川を渡って帰る。お昼にうどんをいただいてから松本家のみなさんとハグしてお別れ。baobabを聴きながら熊本へ。
道中大好きな米塚を久しぶりに見て元気をもらう。
夜オレンジでひさちゃんと再会のハグ。なんだかきょうはいろんな国に行ってきたような不思議な日であった、、

Jun 17, 2014
きのうと一転して雨の一日。すべてが洗われていくように感じるのはカテリーナにいるからだろうか。全員で別府の蒸し風呂に行くことに。すごい蒸気で全身の細胞が活性化されるよう。あがってみんなで温泉たまご。松本家の選ぶ温泉はどこもマニアックでおもしろい、、

きのうと一転して雨の一日。すべてが洗われていくように感じるのはカテリーナにいるからだろうか。全員で別府の蒸し風呂に行くことに。すごい蒸気で全身の細胞が活性化されるよう。あがってみんなで温泉たまご。松本家の選ぶ温泉はどこもマニアックでおもしろい、、

Jun 16, 2014
きょうから九州ツアー。まずは大分のカテリーナに再訪。気がつけば3か月連続でお邪魔することに、、
まぶしい光のなか、松本家のみなさんは全員それぞれに作業に没頭されていた。柿の葉茶をつくったり田植え作業の準備だったり忙しい。自分も手伝ったり撮影したりと集中して心地よかった。
夜は薪を燃やしてバーベキュー。気がつけば二日連続バーベキュー、、
自分だけ蚊にさされてかゆい、、おいしい、、と言いながら夜は更けていく、、

☆カテリーナの滞在のもようは7/20発売のクウネルで記事を書いています!

きょうから九州ツアー。まずは大分のカテリーナに再訪。気がつけば3か月連続でお邪魔することに、、
まぶしい光のなか、松本家のみなさんは全員それぞれに作業に没頭されていた。柿の葉茶をつくったり田植え作業の準備だったり忙しい。自分も手伝ったり撮影したりと集中して心地よかった。
夜は薪を燃やしてバーベキュー。気がつけば二日連続バーベキュー、、
自分だけ蚊にさされてかゆい、、おいしい、、と言いながら夜は更けていく、、

☆カテリーナの滞在のもようは7/20発売のクウネルで記事を書いています!

Jun 15, 2014
海外からのお客さん二組にきょう会わないとしばらく会えない、、ということで初対面だけど空蓮房さんのバーベキューをごちそうになる。ギャラリーもやっと来れてうれしい。

海外からのお客さん二組にきょう会わないとしばらく会えない、、ということで初対面だけど空蓮房さんのバーベキューをごちそうになる。ギャラリーもやっと来れてうれしい。

Jun 14, 2014
Jun 13, 2014
自宅と事務所の合間の小道で男の子が風船を追いかけていた。ぼんやりそれを横目で見ながら自分のこれまでの人生も風船を追いかけてきたようなものなのかもしれない、という気持ちになる。

自宅と事務所の合間の小道で男の子が風船を追いかけていた。ぼんやりそれを横目で見ながら自分のこれまでの人生も風船を追いかけてきたようなものなのかもしれない、という気持ちになる。

Jun 12, 2014
だんだん恒例化してきたかたづけ隊のみなさんが集合してどんどんネガファイルをつくっていってくれる。暗室のグレードアップまできょうはできなかったけど、過去10年分くらいほうっておいたネガファイルがほぼ完成し、うれしい。。
夜はこれも恒例のうちごはん会。習いたてのタロットで皆の恋愛模様が明らかになり、盛り上がる、、

だんだん恒例化してきたかたづけ隊のみなさんが集合してどんどんネガファイルをつくっていってくれる。暗室のグレードアップまできょうはできなかったけど、過去10年分くらいほうっておいたネガファイルがほぼ完成し、うれしい。。
夜はこれも恒例のうちごはん会。習いたてのタロットで皆の恋愛模様が明らかになり、盛り上がる、、

Jun 11, 2014
日常からちょっとエスケープしてトンネルを横目に小径をいくと、蛍とあかるい夜空。

日常からちょっとエスケープしてトンネルを横目に小径をいくと、蛍とあかるい夜空。

Jun 10, 2014
Navigate
« To the past Page 1 of 104
About
川内倫子のりんこ日記。
www.rinkokawauhchi.com Subscribe via RSS.